etc / レポート

ポタフェス2018:&COLOR INC、インエアーエルゴノミクス方式Bluetoothイヤースピーカー「INAIR M360bt」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

INAIR M360bt

INAIR M360bt

ポータブルオーディオフェスティバル2018 SUMMER TOKYO AKIHABARAにおいて、&COLOR INCが、インエアーエルゴノミクス方式Bluetoothイヤースピーカー「INAIR M360bt」を展示していました。

有線タイプ「INAIR M360」のワイヤレス版で、SBC、AAC、aptXコーデックに対応しています。

発売は2018年9月頃になるそうです。


INAIR M360

INAIR M360

展示されていたのは開発途中のモデルで、Zコントローラーとマイク部分は、まだ手作り感が残っていました。

INAIR M360の特長は、これまでのカナル型とは異なり、スピーカーユニットが外に出ていることで、その回りを丸いシリコンカバー「AIR TUBE」で覆い、チューブ内で音を響鳴、360°周囲にも音を響かせる事で、非常に高解像度サウンド再生が可能です。


AIR TUBE

AIR TUBE

AIR TUBEを採用したINAIR M360は耳への装着も独特で、イヤーピース部分を耳に入れるのではなく、横向きにイヤフォンヘッド全体を耳に入れる形で装着します。

試聴した印象としては、モニタリングスピーカーの「Focal CMS50」で聞いている感覚に近いと思います。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事