etc / レポート

第3回 Web2.0マーケティング フェア:WEBマーケティング総合研究所

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WEBマーケティング総合研究所

WEBマーケティング総合研究所

2009年5月13日〜15日まで東京ビッグサイトで開催されている「第3回 Web2.0マーケティング フェア」で、ブログ CMS「ブログdeホームページ」などを販売しているWEBマーケティング総合研究所が、ホームページ活用ミニセミナーとして「Yahoo! Google上位表示 最強SEO成功術」を行なっていました。


ページランク0から3に上げるという内容だったので、すでに3以上のサイト運営者の方には、基本中の基本のような内容でしたが、その中に、Yahoo! 検索対策として「Yahoo!ビジネスエクスプレス」の審査申請を行なうというのが紹介されてました。

いわゆるSEM対策ですが、広告費用と割り切って審査費用を払った方が良いらしいです。これで、確実に検索順位は上がると説明してました。


ビジネスブログ成功事例セミナー

ビジネスブログ成功事例セミナー

あと、セミナーを聞くと、通常29,800円のDVD「ビジネスブログ成功事例セミナー」が無料で貰えました。

300名限定と説明してましたが、もっとあるんじゃないかと思います。ただ、ブログdeOEMの資料請求をすると無料で貰えるDVDなので、どこで29,800円で売られてるのかは不明です。。

実際、1億円の売上事例として紹介されている工務店が受注した新築物件の金額によるもので、物件金額が高いので当然かもと思います。ただ、どうやって知られるようになったかといえば、ブログdeホームページを利用したからなのでしょう。

ブログは持ってるけど、ビジネスブログ化するには、どうすれば良いんだろう?と考えた場合のヒントは結構あるかもしれません。

サイトには「MovableTypeやWordPressより低価格な理由」と題して、Movable Type/WordPressの特徴と限界という挑戦的な内容もあったりします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事