etc / レポート

GIFTEX2017【夏】:MSソリューションズ、電動スクーター市場に参入

XEAM

XEAM

GIFTEX2017【夏】において、MSソリューションズが、これまでのスマホ・タブレットアクセサリー分野とは異なる電動スクーター市場に参入することを明らかにしていました。

電動スクーターブランド名は「XEAM」で、最初に発売される製品が「notte」だそうです。

ヤマハの「E-Vino」、スズキの「e-Let's」、ホンダの「EV-neo」など大手に加え、テラモーターズアクセスといった新規参入企業が増えている部門です。


notte

notte

家庭型コンセントで充電可能で、最高時速は約40km、1回の充電で約3時間、最大60km走る事が可能だそうです。

バッテリー単体も、家庭用コンセントに直接接続して充電することが可能だそうです。

スマートキー対応で、ヘッドランプはLEDとHIDを組み合わせた仕様のようで、かなり明るかったです。


notte

notte

notteのシート下には、ヘルメットを余裕で収納出来るスペースが確保されており、さらにその下に収納されているバッテリーを交換することも可能だそうです。

2017年10月頃に、158,000円で販売開始される予定だそうです。


LEPLUS SX-805

LEPLUS SX-805

アクセサリーブランド「LEPLUS」から、スピーカーとしても使用可能なBluetooth ワイヤレスイヤフォン「SX-805」を展示していました。

ネック部分にスピーカーが内蔵されていて、首にユニットをかけ、サウンドを敢えて外に出して聞くことが出来ます。

また、収納型イヤフォンを引き出す事で、ワイヤレスイヤフォンとしても使用出来るそうです。


LEPLUS PALLET

LEPLUS PALLET

Xperia XZ/XZs用耐衝撃ケース「PALLET」シリーズを展示していました。

大人気のiPhone用耐衝撃ケース「iFace」が、iPhone用しかなく、似たコンセプトでXperiaを作ったところ、大ヒット商品になっているそうです。

なお、このラインアップは、次期iPhone用としても検討中だそうです。


Hohem Technology T2

Hohem Technology T2

Hohem Technologyのスマートフォン用3軸ジンバル「T2」は、39,800円で販売されます。

iPhoneアプリ「Hohem Studio」と連動し、顔を認識して追尾録画することなどが出来るそうです。


Lolly 360

Lolly 360

Sunchipの360度カメラ「Lolly 360」が展示されていました。

Android用360度カメラで、microUSBに加えてUSB-C接続にも対応しているそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事