etc / レポート

CP+2014:NECディスプレイソリューションズ、24型/32型/84型 4K 液晶ディスプレイを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MultiSync LCD-EA244UHD-BK

MultiSync LCD-EA244UHD-BK

CP+2014において、NECディスプレイソリューションズが、24型4Kワイド液晶ディスプレイ「MultiSync LCD-EA244UHD-BK」(5月30日発売)の展示を行っていました。

GB-R白色LEDをバックライトに採用し、Adobe RGB相当の広色域と、水銀レスを実現しているそうです。


ブースでは、参考展示とした、32型4Kワイド液晶ディスプレイも展示されていました。

この32型は、LCD-PAシリーズに搭載されている色温度を9300〜5000ケルビンの間で指定出来る機能が搭載される予定だそうです。

発売は秋以降を予定していて、価格は40〜50万ぐらいになるのではないかと話していました。


また、84型 4K 液晶ディスプレイも参考展示されていました。

これは、sRGB色領域となるものの、同社のカラーマネジメントディスプレイとして開発されているそうです。

価格は200万ぐらいになる予定で、夏から秋にかけて発売される予定だそうです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事