etc / レポート

ギフト・ショー春2014:エレコム/ロジテック、バッテリーやLightningアクセサリーなどを展示

第77回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2014において、エレコムロジテックが、バッテリーやLightningアクセサリーなどの展示を行っていました。

Lightningコネクタアクセサリーはロジテックから、Lightningコネクタを使用しないアクセサリーはエレコムからという棲み分けがされているそうです。

Lightningケーブルは、標準同梱よりも長いものより、短い30cmの長さの物が一番売れているそうです。


バッテリーに関しては、iPhoneの1A出力以上の性能だけでなくAndroidモデルが求める1.5A出力に対応した性能が持たせてあるそうです。

主力製品は、DE-M01L-3015シリーズで、次にDE-M01L-5220シリーズだそうです。


ロジテックのLightningコネクタ付きバッテリーは、価格が上がるため、汎用タイプの方が売れているそうです。

世界で最初に発売された、Lightning対応FMトランスミッター「LAT-FMIB03」のノイズが気になると質問したところ、総務省は、発射する電波が「著しく微弱」の範囲を超える無線設備を公表していて、該当する他社製品は型番公表によって、軒並み販売中止となっているそうで、電波法上では、この性能が限界だと説明していました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事