etc / レポート

CP+2013:アドプラス、より使い勝手が良くなったiPhone 5用ケース「GIZMON iCA5 for iPhone 5」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GIZMON iCA5 for iPhone 5

GIZMON iCA5 for iPhone 5

CP+2013において、アドプラスが、iPhone 4S/4用のiCAと比べ、より使い勝手が良くなったiPhone 5用ケース「GIZMON iCA5 for iPhone 5」を発表していました。

同時に「GIZMON iCA5 MILITARY」も発表し、どちらも4,500円で販売するそうです。

以前のモデルよりも質感がアップし、軍艦部分がスライド装着から、ネジ式に変わっています。


GIZMON iCA5 MILITARY

GIZMON iCA5 MILITARY

レンズマウント機能を持ったケースユニットに加え、レンズマウント機能無しタイプのケースユニットが付属するようになったそうです。

ケースの内側にソフト内張りがなされ、スムーズな装着に加えキズが付かない仕様になっているそうです。

また、液晶保護フイルムも同梱されるようになりました。


ケースとストラップも新しくなり、iSightカメラ部分からスリープロックオン/オフボタンまでが大きく開いたデザインに変更されています。


宙玉レンズ

宙玉レンズ

昨年のCP+2012で参考出品していた、ZENJIXブランドの宙玉レンズもようやく完成したとして、触って試せる展示が行われていました。


そして、今年ZENJIXが参考展示していたのは、手ブレ防止ならぬ、あえて手ブレ撮影をするための「手ブレ増幅装置」でした。

コの字型のユニットにゴムを付けて、その中央にカメラを装着し、動かす事で手ブレ撮影を行うという物です。

実際に撮影した作品を見る事ができ、綺麗な軌跡を描いた写真が撮影出来るようでした。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事