etc / レポート

InterBEE2012:フォステクス、iPhone/iPadに対応した小型・軽量オーディオ・インターフェイス「AR101」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AR101

AR101

InterBEE2012において、フォステクスが、iPhone/iPadに対応した小型・軽量オーディオ・インターフェイス「AR101」を参考展示していました。

ステレオ対応のマイク〜ラインレベル入出力を搭載し、標準で付属する単一指向性コンデンサマイク以外のプラグイン・パワーマイクを利用することが出来るそうです。

三脚ネジ及びアジャスターに加え、アルミ削り出しのハンドグリップが標準付属するそうです。


展示されていたのは試作機で、付属品などのデザインは変更されるようです。

背面にUSBポートがあり、そこに30ピンコネクタやLightningコネクタを接続する事で、iPhone/iPadから利用することが出来るようになるそうです。

また、MacなどでもUSB接続のオーディオ・インターフェイスとしても利用出来るそうです。

なお、価格と発売日は決まっていませんが、2013年春頃までには発売したいと話していました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事