etc / レポート

InterBEE2012:美貴本、Bluetooth接続でiPhoneからコントロール出来るフルHDウェアラブルビデオカメラ「Contour+2」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Contour+2

Contour+2

InterBEE2012において、美貴本が、Bluetooth接続でiPhoneと連携可能なフルHDウェアラブルビデオカメラ「Contour+2」の展示を行っていました。

1080pのフルHDビデオを撮影することが出来るだけでなく、速度や距離、標高をも記録でき、それらの映像を簡単にYouTube、Vimeoへアップロードができます。


背面を開けるとバッテリーを取り出す事が出来ます。

バッテリー駆動時間は最大2〜2.5時間で、USB給電による常時利用も可能だそうです。


レンズ部分が回転する仕組みなので、カメラ固定後に水平位置調整出来るというのはかなり便利だと思いました。

日本での発売は12月下旬を予定していて、価格は39,800円を想定しているそうです。


Contour Connect

Contour Connect

また、内蔵のBluetooth機能でiPhoneと接続し、iPhoneアプリ「Contour Connect」を利用する事で録画前の画像をプレビューしたり、録画のスタート/ストップも行えるようになっています。


Storyteller for Mac

Storyteller for Mac

Contour+2にはGPS機能が搭載されていて、動画ファイル内にGPS情報を埋め込むことが出来ます。

Storyteller for Macを利用する事で、映像とロケーション情報を同時に体験することが出来るそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事