etc / レポート

Macworld Asia 2012:中国TIAN CHENG YUAN TONG、iPad収納ラック「ERGOTRON」を展示

ERGOTRON

ERGOTRON

Macworld Asia 2012において、中国TIAN CHENG YUAN TONGが、iPad を 16台収納し、電源供給と Dockコネクタ経由での USB sync を可能にする「ERGOTRON」を展示していました。

ケースの天板がネジ留めされており、収納する iPad の数に応じて天板を外して USB Dockケーブル を配線しておく必要が有ります。ケースの後ろには専用の USB HUB が用意されており、 USB Dock ケーブルはそこに結線。


これによって、ケースから出ている電源ケーブルをコンセントに差し込むだけで全台が充電させるだけでなく、ケースのUSB差し込み口に PC を接続する事でsyncも可能になります。

ケース1台には 16台の iPad を収納することが出来、単体でも利用が可能。また、このケースを 最大3ケースまで連結して積み上げる事で 48台の iPad を収納することが出来る専用カートも用意されています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事