etc / レポート

Cut&Paste、iPadを5台まで充電出来る充電Dockを参考出品

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ダイワボウ情報システムが、4月11日に開催した「iOS ビジネスソリューションセミナー」において、Cut&Pasteが、iPadを5台まで充電出来る充電Dockを参考出品していました。

iPadを入れる部分はシリコン製で、外して洗えるようになっているそうです。

展示品には5つのDockケーブルが装備されていましたが、汎用のUSBコネクタ仕様にするかもしれないそうです。

一番苦労したのは、5台のiPadを充電出来るだけの電力を供給出来るACアダプタを探す事だったそうです。

なお、アメリカでは、XtremeMacのiPhone/iPadが5台まで充電出来る「InCharge X5 Docking Station」や、BretfordのiPadが10台まで充電出来る「Bretford PowerSync Tray for iPad」などが販売されています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事