etc / レポート

名古屋PARCO 西館に「AppBankStore名古屋パルコ店」がオープン

AppBankStore名古屋パルコ店

AppBankStore名古屋パルコ店

名古屋PARCO 西館に、AppBankStoreの2号店「AppBankStore名古屋パルコ店」がオープンしたので行ってきました。

場所は西館の中ではななく、外の角地にあります。


お店はAppBank Store 原宿よりも約3倍ほど広く、膨大なiPhoneアクセサリーをゆっくり見る事が出来ます。

営業時間は名古屋PARCOに準じる形で、10時〜21時までと結構遅くまで空いてます。


スタッフは、岡田 店長はじめ、女性スタッフが多く、常時4人体制で10人のスタッフでお店をきりもりするそうです。

パルコの客層が女性中心であることもあり、スタッフも女性中心というのも良いですね。

i


iPhoneアクセサリーの数は膨大で、家電量販店では販売されていないものも多いと思います。

iPhoneカバー系アクセサリーなどは、サンプルが用意されていて、実際に装着して試すことが出来るようになっています。

量販店では、iPhone 4アクセサリーだけになっている所も多いですが、ここはiPhone 3GS用アクセサリーも結構多いと思います。


iPhoneアクセサリーだけでなく、iPad 2用アクセサリーも多く販売されています。

こちらもサンプルが用意されていて、実際に装着して試すことが出来るようになっています。


Rainbow Wand

Rainbow Wand

名古屋店だけで販売されている商品としては、Pinlo Technonlgyの「Rainbow Wand」が販売されてました。

これは、iPhone 4の側面に貼る透明ラバーで、3色入っていて気分で付け替えすることが出来るそうです。


Field Case

Field Case

あと原宿店でも売れているという、米ミリタリーメーカーMAGPULの「Field Case」が女性層に人気だそうです。

Pinlo TechnonlgyやMAGPULはFOXが扱っています。


e13ctron

e13ctron

そのFOXの製品「e13ctron」も販売されてました。

これはメタルフレームアクセサリーなのですが、上と下のフレームカラーを選ぶことができ、さらにネジも選ぶことが出来るそうです。

こういった商品は、実際に店舗で確認しないと購入し難いと思います。


Real Wood Case for iPhone 4

Real Wood Case for iPhone 4

あと、MSYが販売する岐阜・飛騨高山の伝統工芸である一刀彫iPhone 4ケースの漆塗り版「Real Wood Case for iPhone 4 かえで 春慶漆 紅」が販売されてました。

かなり大きなアクセサリーですが、伝統工芸品を実際に目で見られるのは面白いと思います。


Element Case Japan

Element Case Japan

Element Case JapanのiPhone 4アクセサリーも数多く販売されてました。

Element Case Japanのアクセサリーは、値段が結構高いため量販店で見る事は有りませんが、物としては満足する製品だと思います。


ケース類だけでなはく、Dock接続アクセサリーも数多く販売されてました。

これらもサンプルが用意されている製品であれば試すことが出来ます。

Dockアクセサリー類は、店舗で販売されていても箱から出して試せる所は少ないので、購入を迷ってる方には良いんじゃないかと思います。


Candies

Candies

AppBankの宮下氏もオープンに駆けつけていたので一押しを聞いてみたところ、オラクル・ギフト・ジャパンが販売する「Candies」が良いと言ってました。


原宿店と比べて、オーディオアクセサリー系が少ない感じがしましたが、今後拡充する予定だそうです。

また、フィルムなども購入者サービスとして、お店で貼ってくれるそうです。

女性など綺麗に貼るのが難しそうと感じてる方には嬉しいサービスだと思います。



AppBank Store


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事