etc / レポート

IFA2011:Lingo、FM/デジタルラジオ機能付きバッテリーケース「iRis」などを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iRis

iRis

IFA2011において、Lingoが、FM/デジタルラジオ機能付きバッテリーケース「iRis」と、Dock接続式レシーバー「iMini」の展示を行っていました。

基本中の基本であるデジタルラジオ放送はDAB専用のため日本では使えません。作りたいとは言っていますが、まったく未定のようです。


DAB GO!

DAB GO!

この製品は、iPhoneアプリ「DAB GO!」を使用することで、バッテリー機能などのコントロールをアプリから行なうことができるそうです。

一番のウリはバッテリー充電を開始するタイミング(何%まで低下したら開始するか)を設定できるので、繋いだら残量にかかわらずすぐに充電を開始してしまう一般的な充電器よりもiPhoneのバッテリー寿命を長持ちさせることができるそうです。


iMini

iMini

Dock接続式レシーバー「iMini」は、iPadでの使用を想定した製品で、こちらも「DAB GO!」を使って設定や番組再生することが出来るそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事