etc / レポート

MacZoo11 in Tokyo:エレコム、LaCieのポルシェデザインHDドライブなどを展示(アクセサリーにiPhone対応と記載するわけ)

LaCie Mobile Porsche USB3.0

LaCie Mobile Porsche USB3.0

MacZoo11 in Tokyoにおいて、エレコムが、ポルシェデザインとLaCieが共同開発したHDドライブ「LaCie Mobile Porsche USB3.0」や「LaCie rikiki」の展示を行っていました。

LaCie Mobile Porscheはアルミボディを採用していて、一般的なポータブルHDドライブよりも重く感じます。

エレコムの担当者によると、Macユーザーの場合、机の上全体をデザイン周辺機器で揃えている方が多く、HDもデザインに拘った物を求められるため、この製品はおそらく注目製品になりそうだと話してました。


また、同社の売上の12%を占める規模になったiPhone/iPadアクセサリーも展示していました。

Dockコネクタを使用しないイヤホンや、USB式充電バッテリーであっても、必ず「for iPhone 4」といった記載を行うようにしているそうで、その記載をするかしないかで売れ方が違うのだそうです。

また、iPad 2アクセサリーについては、保護フィルムとスタイラスペンの人気が高く、最近、Bluetoothキーボードの需要が伸びてきていると話してました。

最近の問い合わせでは、iPad 2を看護婦に持たせたいので、アクセサリー類を抗菌仕様にしたものが欲しいとか、工事現場で使いたいので対衝撃性があるものといった使用現場に合わせたアクセサリーが欲しいといった要望も多く寄せられているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事