etc / レポート

Computex 2011:Datacomp Electronics、iPad用の折りたたみキーボードを展示(だたcomp)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Datacomp Electronics

Datacomp Electronics

Computex 2011において、Datacomp Electronicsが、iPad用のOEM向け折りたたみキーボードを展示していました。

LC630あたりでApple Design Keyboardを使っていたオールドMacユーザーの中で「だたcomp」覚えている方は、どれぐらいいるのか分かりませんが、知らないうちにエディタやQuark XPressに入力されていた「だたcomp」に悩まされた人は、多かったんじゃないかと思います。

そのキーボードの製造元が、Datacompなのです。ブーススタッフに「日本のデザイナーは結構御社の名前知っていますよ、Appleのキーボードから自動的に入力されていましたから」って話題を振ったら「あれはCherryが…」と年嵩の女性がモゴモゴ言ってました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事