etc / レポート

iPhone Magazine「アプリアワード2010」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アプリアワード2010

アプリアワード2010

4001fieldが、12月15日にApple Store, Ginzaにて「I Love iPhone × Apps Vol.11」を開催し、ユーザの立場に立ったアプリケーションや Tips を紹介しているiPhone Magazineによる「アプリアワード2010」が行われました。


TwitCasting Live

TwitCasting Live

大賞に選出されたのは、「モイ」でお馴染みの「TwitCasting Live」で、映像によるコミュニケーションを手軽に行え、身近にしたという点が評価されての受賞という事でした。今後もコミュニケーションを充実させる為のツールとしてアップデートを続けて行くという事でしたので、その内容に期待です。


株式会社ダイヤモンド 電子出版チーム

株式会社ダイヤモンド 電子出版チーム

続いて、もう1つの賞「デベロッパ大賞」に選出されたのは「株式会社ダイヤモンド 電子出版チーム

今年の大きなムーブメントとなった電子出版に対して、使いやすさにこだわった独自アプリでのリリースを続けてきた事、またコンテンツの内容の良さから出版物にも関わらずにゲームなどのアプリと互角の売上・注目度を集めた事が評価されての受賞でした。


ダイヤモンドブックス

ダイヤモンドブックス

また、この受賞の席において、近日中に現在アプリ審査中の「ダイヤモンドブックス」がリリースされ、このアプリケーションからダイヤモンド社の電子書籍の購入が可能になる事が発表されました。このアプリにおいては、これまで電子出版で培った読みやすさだけに留まらず、付箋を挟んでおく事や、気に入ったワードを Twitter で共有する機能などが搭載されるとの事です。

以上で受賞式は終了。


この後には、2010年のiPhoneアプリの人気傾向として、価格変動が少なくなり市場に安定性が出て来た事と、成功するアプリのジャンルにバリエーションが出て来た事が報告され、最後はプレゼント大会で閉幕しました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事