etc / iPod

コジマで販売されてる「iPodで単語の時間 入門編」を試す!

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPodで単語の時間 入門編

iPodで単語の時間 入門編

アメリカンメガトレンドが販売してる英語学習ソフト「iPodで単語の時間シリーズ」の中で、コジマだけで「iPodで単語の時間 入門編」が販売されてます。動作環境は、Windows/Macのハイブリッド仕様になってます。

通常のシリーズは約2,000語が収録されてるみたいですが、これは、約1,500語と少し少ない語数が収録されてます。ただ、価格はシリーズ中一番安い「1,980円」で販売されてました。パッケージには、上位編の問題集をダウンロード販売で追加する事が出来ると説明書きがありました。


テスト画面

テスト画面

さっそくインストールすると、プログラムフォルダ(Macの場合はアプリケーションフォルダ)の中に出来た「iPodで単語の時間フォルダ」の中から「Voiceフォルダ」をiTunesにコピーするよう説明が表示されます。

インストールして初めてわかったのですが、実は、このソフト、パソコンで動く英語学習ソフトに、iPodにネイティブボイスを転送し学習する機能が追加された仕様でした。

iPodで単語の時間をクリックし起動すると、英語のテスト検定が始まります。問題の英単語をクリックすると、ネイティブ発音を聞く事が出来ます。解答は三択式で、テスト終了後、すぐに解答結果が表示されます。


iPod転送メニュー

iPod転送メニュー

その中で、間違った英単語をMy単語帳に登録し、その登録単語をiPodに転送することで、iPodで聞きながら学習する事が出来るようになってます。

製品名だけを見ると、iPodだけでしか英語学習が出来ないように思ってしまいますが、実は、パソコンで学習する機能の方が充実してました。


ちなみに、このシリーズは「英単語タイピング学習機能の拡張プラグイン」(980円)を追加することで、単語タイピング学習機能を追加することも出来るそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事