etc / iPod

中日スポーツ「電子号外版」発表イベント レポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

中日新聞が、Apple Store, Nagoya Sakaeで開催した「中日スポーツ「電子号外版」発表イベント」に、中日ドラゴンズのマスコットのドアラ、シャオロンがゲストとして来てました。

(こちらで動画をアップしています。)


イベントで公開された1日だけの特別版「中日スポーツ電子号外版」(iPod touch/iPhoneからしかアクセス出来ません)は、朝日新聞が公開しているWebアプリケーション「i.asahi.com」とは違い、iPod touchのSafariに最適化されたデザインがされてます。


内容は、パロディなのですが、新聞の一覧性を生かした見やすいレイアウトを研究したことが見てとれます。


見出しの付け方とか、スポーツ新聞らしいデザインがされています。

表面的な内容だけでなく、色々とタッチすることで、さらに深いところまでコンテンツが用意されてます。


当日限り限定で公開というわけではないようなのですが、一応、中日新聞としては、本当だと思われるのは困るので、イベントだけでの公開というスタンスだそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事