etc / インターネット

Cover Flow風に表示する検索サービス

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Searchme Visual Search

Searchme Visual Search

SearchMeが、プライベートベータとして登録をしないと使用出来なかった「Searchme Visual Search」を、登録を必要としなくても使用出来るように変更したみたいです。

検索フィールドに語句を入力して検索を開始すると、検索されたサイトが、Mac OS X LeopardiTunesのようなCover Flow風に表示されます。

ただ表示されるだけでなく、個々のサイト内で、ヒットした検索語句がどこに有るのかオレンジの枠で表示してくれます。

Googleの場合だと、キャッシュを選択すると、検索語句がハイライトされますが、どこにその検索ヒットした語句が表示されてるのか、自分でスクロールして探す必要が有りますが、これだと視覚的に確認出来て便利そうです。

ただ、日本語検索は出来ないみたいです。。

そういえば、オリジナルのCover Flowを開発し、その後Appleに買取されたSteel Skiesって、今、なにしてるんでしょうかね?


新着記事