etc / インターネット

Fujisan.co.jpのデジタル雑誌

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Fujisan.co.jp

Fujisan.co.jp

富士山マガジンサービスが提供する「デジタル雑誌」なるものがあると教えてもらったので、どんな雑誌なのか試してみました。

富士山マガジンサービスは、通常の雑誌等の定期購読版の契約取次ぎが主なサービスのようですが、そのなかに、雑誌をデジタル化して、専用のブラウザで閲覧するデジタル版を販売してるようです。

その中に、フリーペーパー・無料雑誌という項目が用意されていたので、それでUK発 父親の育児バイブル「FQ JAPAN」があったので、それを系契約してみました。


通常の雑誌版とデジタル版のタブがあり、デジタル雑誌のタブを選んでショッピングカートにいれます。

すると、マイページ>ライブラリに、現在契約している雑誌が表示されます。定期購読していれば、発売日に、このライブラリ内に、自動登録される仕組みのようです。

なお、専用ブラウザを前面に表示している場合は、キャプチャーが出来ないようになっています。

まだ、デジタル化された雑誌は、限られたものしかないようですが、コンピューター系の雑誌としては「ネトラン」など、少数の雑誌はデジタル化されているようです。

保管場所に困っている方や、いつでもどこでも雑誌を読んだり調べたいと思っている方にとっては、このデジタル雑誌は便利のような気がします。


新着記事