etc / Mac App Store

Mac用Webフォトアルバム作成アプリ「Photo Album Free」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Photo Album Free

Photo Album Free

FlippingBookが、Mac用Webフォトアルバム作成アプリ「Photo Album Free」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Webアルバムサービス「albm.com」で公開する、Webフォトアルバムを簡単に作成することが出来るアプリです。

albm.comで無料アカウントを取得すると、100ページまでのフォトアルバムを利用することが出来ます。


最初に6種類のテーマの中から好きなテーマを選びます。

albm.comの有料会員になると、さらにテーマショップからテーマを追加することが出来ます。


右側のライブラリーからフォルダを選択して、アルバムに追加したい写真を選択してドラッグ&ドロップするだけで、写真が自動配置されます。

もし、FlickrやPicasaを利用しているならば、それらサービスにアップロードした写真をダウンロードして配置することも出来ます。


ページを送ると、ページをめくるようなインタラクティブ表示が行われます。

このインタラクティブな動きは、Web上でも同じ動きが再現されます。

また、テキスト欄がある場合は、文字入力することも出来ます。


フォトアルバムが完成したら、Uploadをクリックし、フォトアルバムの背景デザインを選択します。


アルバムタイトルを決め、Publishボタンをクリックするとalbm.comにアップロードが開始されます。

アップロードが完了すると、albm.comのURLが表示されます。

Webアルバムは、FacebookやTwitterに投稿することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事