etc / Mac App Store

Mac用デジタルアセットアプリ「ACDSee」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ACDSee

ACDSee

ACD Systems Internationalが、Mac用デジタルアセットアプリ「ACDSee」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

同社のデジタルアセットソフトウェア「ACDSee Pro (Mac)」をベースに「管理」と「表示」の機能のみ(処理無し)にしたホームユーザー向け版です。


Macintoshの内蔵HDにあるRAWデータを含めた画像ファイルを読込み、サムネイル画像を作成表示してくれます。

iOSデバイス内の写真ライブラリへもアクセスすることが可能で、Finderより高速に行なわれます。今まであった画像管理ソフトウェアと比べて、最速の部類に入るのではないかと思います。

また、サムネイル取得出来ないファイルであっても、アプリケーションアイコンや、テキストファイルなど、あらゆるファイルのアイコンが表示されます。


表示をクリックすると、瞬時にフィルムストリップモードに切り替ります。

画面フルサイズ表示などにも対応していて、画面左上の早送り/巻戻しボタンをクリックすることで、画像を切換えることができます。

このアプリは膨大な画像データの中から、画像を選ぶことに主眼が置かれていて、画像編集機能などは搭載されていません。

その変わり、選択した画像を他のアプリケーションに渡す機能が用意されています。


関連エントリー:ACD Systemsの画像管理ソフトウェア「ACDSee Pro for Mac」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事