etc / Mac App Store

Google クラウド プリントをGoogle Chrome無しで利用するMac用アプリ「Cloud Printer」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Cloud Printer

Cloud Printer

Webabodeが、Mac用Google クラウド プリントアプリ「Cloud Printer」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Google クラウド プリントサービスを、Google Chrome無しで利用することが出来るアプリです。

ただ、Google クラウド プリントで、HP の ePrint シリーズなど、Google クラウド プリント対応機種でない場合は、Google Chromeの環境設定>高度な設定から、Google Cloud Print設定を有効にして、従来プリンターを登録する必要があります。


Googleアカウントを入力すると、Google クラウド プリントに登録したプリンターリストが表示されます。

ネットワークに接続されているプリンターか、もしくはUSB接続で共有されているプリンターで常時電源がオンになっているプリンターを選び、Choose Fileボタンをクリックして、印刷したいファイルを選択します。

ファイル選択を行ったらSubmit Job to Printerボタンをクリックして印刷を開始します。

私の場合、magicolor 2430DLが常時電源オンプリンターだったので試してみたのですが、印刷出来ませんでした。

日本HPだけでなく、2011年のキヤノン、セイコーエプソン、ブラザー工業などのプリンターはGoogle クラウド プリントに対応したモデルがラインナップされているので、それらを使うとスムーズに印刷出来るかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事