etc / Mac App Store

簡単にボケ味やティルトシフト効果を写真に加えられるMac用写真編集アプリ「Focus」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Focus

Focus

Coppertinoが、Mac用写真編集アプリ「Focus」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

写真ファイルをアプリの編集ウィンドウにドラッグ&ドロップします。


左端のPlaceボタンをクリックすると、写真の傾き調整やサイズ切り抜きを行う事が出来ます。

16:9といったアスペクト比による切り抜きも行う事が出来ます。


Apertureボタンをクリックすると、レンズ口径をシミュレートした線が表示され、ボケ味効果を加えることが出来ます。

スライダーを動かす事で、口径サイズの調整が出来ます。


NatureとArchitectureは、デフォルトで表示される線が並行か垂直かの違いがあります。

どちらも回転機能があり、出来ることは同じなのですが、横撮りなのか縦撮りなのかによって使いやすいモードとして分けられているようです。


Macroは、マクロレンズを使って撮影したような効果を加えられるボタンで、レンズ口径が極めて小さい範囲指定により、周辺ボケ味の範囲が大きい写真編集を行うことが出来ます。


Tilt & Shiftは、ティルトシフトレンズ効果を加える編集ボタンで、平行線によるボケ味効果に加えて、Vividnessを使った鮮やかさのコントロールを行うことが出来ます。


右端のShareをクリックすると、編集を行った写真の保存に加えて、地球アイコンのShareをクリックすると、独自のオンラインサービスにアップロードされます。

このオンラインサイトの面白いところは、編集前と編集後の写真を見比べることが出来る点だと思います。

そのサイトをFacebookやTwitterに投稿することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事