etc / Mac App Store

エフェクト編集が簡単に行えるMac用写真編集アプリ「Photo Effect Studio」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Photo Effect Studio

Photo Effect Studio

Everimaging Ltdが、Mac用写真編集アプリ「Photo Effect Studio」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Raw Converter ProHDR Darkroomなど、品質の高い写真編集アプリを販売している同社がリリースした、エフェクト編集が簡単に行えるMac用写真編集アプリです。

このアプリは、カラーエフェクト調整に特化したアプリですが、カラーの調整品質レベルが高いのが特徴的だと思います。


画面上のFXボタンをクリックすると、左ウィンドウにカラーエフェクトパターンが表示されます。

適応したいエフェクトをクリックするだけで写真に適応されます。

右ウインドウの明るさ、コントラスト、彩度の調整や、トーン調整を使って、エフェクトの適応度を細かく調整することも出来ます。

また、画面上のCompareボタンをクリックすると、元の写真を確認することも出来ます。


Vignettes(ビネット)ボタンをクリックすると、写真に対しての周辺光量調整をフィルターパターンで行う事が出来ます。

このビネット調整は、初心者にとっては、結構難しい部分だと思いますが、パターンを選ぶだけで編集出来るので便利だと思います。


Frameボタンは、写真に対してフレームを当てることが出来ます。

フレームを適用した場合の、バックグラウンドぼかしも綺麗に適用されます。


設定では、保存時のJPEG品質の設定や、カラーマネージメントの設定などを行えるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事