etc / Mac App Store

2層DVDを再圧縮して片面1層DVDを作成出来るMac用アプリ「DVDRemaster」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DVDRemaster

DVDRemaster

Metakine Incが、Mac用DVD再圧縮アプリ「DVDRemaster」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

2層DVDを再圧縮して片面1層メディアDVDを作成出来るMac用アプリです。

このアプリは、インフィニシスでもダウンロード販売が行われています。


Fairmount

Fairmount

なお、暗号化されているDVDのバックアップは出来ないため、事前に、同社が無料配布している「Fairmount」を使って、ディスクとしてマウントさせる必要があります。


読み込み元をクリックして、Fairmountを使ってディスクマウントされたドライブを選択します。

そのままで良ければ、開始ボタンをクリックすれば、再圧縮が行われ、空のDVDメディアを要求された後に、片面1層DVD作成が行われます。

作成する前に、必要の無い音声言語や字幕などを外すことも出来ます。


書き出しタブを選択すると、iPad/iPhone/iPodなどで再生できる形式で書き出しすることも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事