etc / Mac App Store

動作が軽いMac用タブランチャーアプリ「Tab Launcher」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tab Launcher

Tab Launcher

Oktoidが、Mac用タブランチャーアプリ「Tab Launcher」を、Mac App Storeにて配付を開始していたので試してみました。

タブランチャーとして、TLA Systemsの「DragThing」や、Pangea Software, Incの「TabMeister」などがありますが、このTab Launcherは、機能がシンプルで、しかも動作が軽いのが特徴です。


デフォルトでは、タブが3つ用意されていて、カーソルを近づけるとポップアップ表示されます。

タブを左クリックで押さえながら上下に動かすと、タブエリアが延びます。

エリアの任意の場所にカーソルを置き、左クリックで押さえながら動かすと、四方画面の隅へ自由に配置することが出来ます。


アプリケーションのショートカットを追加するには、追加したいタブを開いた状態で、アプリケーションをドラッグするだけで行えます。

右クリックで、タブの新規追加メニューが表示されます。

また、タブのカラーも任意に設定することが出来ます。


画面上のメニューに表示されているTab Launcherアイコンをクリックして設定を開くと、Tab Launcherのデザインをテーマから選ぶ事で変える事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事