etc / Mac App Store

Tumult、Mac用HTML5アニメーション作成アプリ「Hype」を、Mac App Storeにて販売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Hype

Hype

Tumultが、Mac用HTML5アニメーション作成アプリ「Hype」を、Mac App Storeにて販売を開始しています。

元Appleのエンジニアだった2人が開発したHTML5アニメーション作成アプリです。


作成行程は、Adobe Flash CS5に似ていて、キーフレームを使ってアニメーションを作成します。

オブジェクトの透明効果や、オブジェクト移動なども細かく編集することが出来ます。


また、DVDメニューのように、シーンを設定して色々なアクション効果も作成することが出来ます。

作成したコンテンツは、書き出しからHTML5書き出しを選択すると、コードやJavaScriptと、それらに付随する素材などがフォルダとして保存されます。


ほとんどの作業をWYSIWYGで行うことが出来ますが、各オブジェクトパーツを、ソーステキスト編集することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事