etc / Mac App Store

愛犬を救出するアドベンチャーFlashゲームアプリ「Samorost 2」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Samorost 2

Samorost 2

Amanita Designが、Mac用アドベンチャーゲームアプリ「Samorost 2」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Mac用ゲーム「Machinarium」を開発した同社が、2005年にシェアウェア形式でリリースされたゲームで、宇宙人に愛犬をさらわれた主人公が、愛犬を救出するため、宇宙人の星を探検するアドベンチャーゲームアプリです。

なお、このアプリは、Shockwave Flash ゲームで提供されています。


画面をマウスでクリックしながら、手の形になる場所を探し、クリックする順番で各ステージの謎を解きながら進んでいきます。

一定の箇所で、右下にパスワードが表示され、そのパスワードをメモして、次回起動時に入力することで、同じ場面から再開することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事