etc / Mac App Store

Windows 7のAeroスナップのようにウィンドウサイズを変更出来るMac用アプリ「BetterSnapTool」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BetterSnapTool

BetterSnapTool

Andreas Hegenbergが、Mac用デスクトップユーティリティアプリ「BetterSnapTool」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

Microsoft Windows 7のAeroスナップのように、ウィンドウのサイズを変更することが出来るアプリです。


ウィンドウをマウスでグリップしながら画面端に移動すると、サイズガイドが表示され、そこでマウスを離すと、ガイド表示と同じようにウィンドウが整理されます。

画面の上にウィンドウを持っていくと、画面最大表示となります。

Aeroスナップは、左右整列表示と、ウィンドウの最大化が出来ますが、BetterSnapToolの場合は、画面上に4分割表示する機能が加わっています。


設定では、ウィンドウを移動する時のアクションポイントのオン/オフを行う事が出来ます。


マウスによる移動ではなく、ショートカットキーを割り当てる事も出来ます。


Appspecific設定では、ウィンドウのリサズ時の割合を調整することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事