etc / Mac App Store

Mac用クリップボード履歴管理アプリ「Clipboard History」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Clipboard History

Clipboard History

Raul Ignacio Veranoが、Mac用クリップボード履歴アプリ「Clipboard History」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Mac OS X Snow Leopardで、コピー&ペーストを行う際、クリップボードに記憶出来るのは1個だけですが、それを履歴として管理して、複数のクリップを切り替えることが出来るアプリです。

アプリを起動すると、コピー選択した内容が、どんどん追加されていきます。

画像の場合はサムネイルが付き、書類の場合は、TXT、RTF、PDFなど、その種類のファイルからコピーされたものかを示すアイコンが追加されます。


Finderメニューにあるクリップアイコンをクリックして、クリップボードに戻したい履歴を選択するか、ショートカットキーを選択すると、任意のクリップに変わり、ペーストすることが出来ます。

あまり、古い履歴の場合は、クリップボードヒストリーを開いて、Copyを選択します。


設定では、Finderメニューの表示サイズや、最大履歴数などを変更することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事