etc / Mac App Store

Mac用スケジュール帳風タスク管理アプリ「Opus Domini」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Opus Domini

Opus Domini

piso13.comが、Mac用スケジュール帳風タスク管理アプリ「Opus Dominiicon」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

iCalカレンダー表示も出来るスケジュール帳風のタスク管理アプリです。


左のノートには、タスクの追加、カレンダーの追加/表示が出来ます。

カレンダーの日付をクリックすることで、指定日の変更が可能です。

予定日に、タスクや、スケジュールの時間などを追加し、右側に、その日に合わせたメモを記載したり、画像を貼ったりすることが出来ます。

日程情報として、より詳しい情報を管理したい人には、結構便利なアプリだと思います。


側面のタブをクリックすると、マスタータスク、コンパス、ゴールなど、タスク優先度ごとに記載内容を変更することも出来ます。

また、カレンダー情報として、iCalデータを表示させることも出来ます。


設定では、iCalの情報表示の指定や、天気予報情報を、ノート上に自動表示したりすることも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事