etc / Mac App Store

動画にも対応したMac用モーフィング編集アプリ「Morph Age Pro」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Morph Age Pro

Morph Age Pro

Creaceedが、Mac用モーフィング編集アプリ「Morph Age Proicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ある物体から別の物体へと自然に変形する映像をみせる「モーフィング」編集アプリです。

なお、無料体験版が、こちらからダウンロード出来ます。


アプリを起動すると、3つの編集枠が表示されます。一番左の枠がスタート時、真ん中が終了時に表示されるコンテンツになります。

写真だけでなく動画ファイルでも構いません。また、解像度が異なるサイズでも、ある程度であれば、それぞれのウィンドウにあるサイズ調整スライダーを動かす事で、コンテンツマッチさせることが出来ます。


画面上の顔アイコンをクリックして、画面上をマウスでドラッグすると、変化のポイントをマッチさせるガイドが表示されます。

両方の表示画面で、赤いポイントを動かして、位置を合わせることで、自然な感じのモーフィング変化をかけることが出来ます。

画面上の再生ボタンをクリックして、なんどもプレビュー確認しながら作業を行うのが良いと思います。


モーション変化の度合いは、Blending & Motion Cruvesを表示させ、線を動かす事で変更することが出来ます。


全ての編集が終わったら、画面左上のRenderから、カメラアイコンかカチンコアイコンをタップします。

カチンコアイコンは動画書き出しするモードで、動画書き出し時に細かく設定することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事