etc / Mac App Store

ファイルサイズを視覚的に確認しながら削除出来るMac用ハードディスク管理アプリ「DaisyDisk」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DaisyDisk

DaisyDisk

DaisyDisk Teamが、Mac用ハードディスク管理アプリ「DaisyDiskicon」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

ファイルサイズを視覚的に確認しながら削除出来るMac用ハードディスク管理アプリです。


最初にハードディスクドライブのスキャンを実行します。

すると、各ファイルが、ライブラリ、アプリケーション、Private、システム、ユーザーといった分類に分けられ、それが左側に視覚的表示がされます。

右側の表示をクリックするか、左側のグラフィックの任意の場所をクリックすると、選択した部分に関する詳しい情報が表示されます。


たえず、サイズの大きな順に表示され、そのファイルが必要なものでは無いと、ユーザーが判断した場合は、そのファイル名を左下の緑のアイコンに重ねてDeleteボタンをクリックすると、削除が実行されます。

なお、実際にファイル削除を行う場合は、そのファイルがどのような物なのか判断出来る知識が必要だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


DaisyDisk site demo from Taras Brizitsky on Vimeo.



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事