etc / Mac App Store

喪失ファイルチェックなども出来るフォルダ同期管理アプリ「File Synchronization」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

File Synchronization

File Synchronization

Laurent Daudelinが、Mac用フォルダ同期管理アプリ「File Synchronizationicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

バックアップ先のフォルダとで、ファイルの同期や、喪失ファイルチェックなどを行う事が出来るアプリです。

写真データーなどをフォルダ管理しているなど、ファイル名だけでは判別出来ない場合に便利なツールです。

アプリを起動したら、Add pairボタンをクリックして、セットを一つ作成します。

右側に表示されるドローワーの四角い部分に、それぞれ同期したいフォルダをドラッグ&ドロップします。

あとは、Synchronizeアイコンをクリックするだけで同期が開始されます。


Previewアイコンをクリックすると、同期されているフォルダの内容チェックを行うことが出来ます。

通常はなにも表示されませんが、一方側のフォルダで、ファイルの喪失があったり、手動でファイルを追加した場合、同期されていないファイルが見つかったといて表示がされます。

ここで、どちらのフォルダからもファイルを削除するのか、同期を行うのかの選択を行うことが出来ます。


設定では、Auto Syncタブで、同期をアプリ起動時に実行させたり、一定間隔で同期実行させたりすることも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事