etc / Mac App Store

Mac用画像ビューワアプリ「ToyViewer」を試す

ToyViewer

ToyViewer

Takeshi Ogiharaが、Mac用画像ビューワアプリ「ToyViewericon」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

詳解 Objective-C 2.0 改訂版」の著者でもある荻原剛志氏が、初期のMac OS Xの頃からリリースしている画像ビューワアプリです。


各種画像ファイルの表示、保存のほか、切り抜き、反転、回転、拡大、縮小といった画像の加工が行えます。

色調の調整、シャープ化、ぼかし、モザイク、輪郭抽出などの特殊効果も可能です。

デフォルトでは、編集を加えた結果が、手前に別ウィンドウとして表示され、編集する度に、どんどんと手前に編集結果が積み重なって処理されます。


フレーム編集では、フレーム形状に加えて、フレームの塗りつぶしも出来ます。


保存では、JPG2000、PNGなど、画像ファイル形式を指定して保存することも出来ます。


環境設定では、ジェスチャータブで、トラックパッドをスクロールした場合の動きなどを調整することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事