etc / Mac App Store

散らかったMacのデスクトップにカーテンを広げて隠すアプリ「Desktop Curtain」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Desktop Curtain

Desktop Curtain

Many Tricksが、Mac用デスクトップユーティリティアプリ「Desktop Curtainicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

デスクトップが散らかっていてる状態で、プレゼンテーションなどで実演デモを行う場合、デスクトップにカーテンを広げて直ぐに隠すことが出来るアプリです。


アプリを起動すると、直ぐに緑のカーテンがデスクトップに広がり、散らかったデスクトップを隠してくれます。

起動しているアプリケーションも隠してしまう事も出来ます。


Chooseから、システムデフォルトの壁紙を表示することも可能で、あたかも散らかっていないデスクトップ状態を再現することも出来ます。

また、任意の写真を使用することも出来ます。


設定にあるカラーボタンをクリックしてカラーパレットから任意の色を選択し、右隅の黒いボタンをクリックすると、背景に選択した色を配置する事も出来ます。

元に戻すには、ChooseからDesktop Curtainを選択します。

キャプチャー撮影などにも使える便利なユーティリティだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事