etc / Mac App Store

エンターテイメント機能付きMac用タブランチャーアプリ「TabMeister」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TabMeister

TabMeister

Pangea Software, Incが、Mac用タブランチャーアプリ「TabMeistericon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アプリケーションなどを登録して、タブ表示で使うランチャーアプリです。


初回起動時に、Mac起動時に自動起動させたり、登録したアプリなどを起動する場合、ワンクリックかダブルクリックにするかの設定項目が表示されます。


OKボタンをクリックすると、画面下にタブが表示されます。

Dockを常時表示している場合は、裏側に隠れてしまっているタブはクリック出来ません。


これを回避するために、Mac OS X Snow Leopardのシステム環境設定>Dockにある「Dockを自動的に隠す/表示」にチェックを入れて、一時的にDockを隠します。


画面下に表示されているタブをクリックした後に、メニューバーのTabs>Tab Settingsにある「Attach Tab」で、画面の左/右に表示を切り替えます。

この時、Tabの名称を変更すると良いと思います。なお、日本語だと文字化けします。


アプリケーションフォルダなどにあるアプリを、Tabにドラッグ&ドロップすると、エイリアス登録されます。

Tabに登録されたアプリは、マウスカーソルを乗せると、画面中央にアプリのアイコンが拡大表示されます。


同社は、Mac用のゲームデベロッパーでもあるためか、Tabs>Show Bling Tabをチェックすると、Blingタブが表示されるようになります。


BlingタブにあるBullet Holesをクリックして起動し、デスクトップをマウスでクリックすると、ガラスが割れたようなサウンドと一緒にデスクトップに銃で撃たれたガラスの穴が表示されます。

他にも、燃やしたりも出来ます。

これらは、再度クリックすると終了します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事