etc / Mac App Store

Mac用アプリのウィンドウを整頓するユーティリティアプリ「Divvy」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Divvy

Divvy

Mizageが、Mac用ウィンドウリサイズユーティリティアプリ「Divvyicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

画面に散らばっているアプリケーションのウィンドウを、グリッドに沿って整頓するユーティリティアプリです。

なお、デモ版がこちらからダウンロード出来ます。


アプリを起動すると、Finderメニュバーにアイコンが表示されます。

整頓したいアプリケーションが前面にある状態で、FinderメニュバーのDivvyアイコンをクリックすると、画面中央にグリッドが表示されます。

配置したいグリッドをマウスで複数選択し、マウスを離すと、その位置にアプリケーションのウィンドウがリサイズされます。


設定アイコンをクリックして、Generalタブでショートカットキーを割り当てると、ウィンドウを整頓したい時に、直ぐ呼び出すことが出来ます。


また、Appearanceタブでは、グリッド数を、縦/横最大10個まで増やす事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事