etc / Mac App Store

複数のSNSサービスに写真を一括投稿出来るMac用アプリ「Courier」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Courier

Courier

Realmac Softwareが、Mac用SNSマルチ写真投稿アプリ「Couriericon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

手紙に切手を貼るイメージで、複数のSNSサービスに写真を一括投稿出来るアプリです。


デフォルトで用意されている切手に、Twitterへの投稿が用意されていないので、Courier Addonsから、TwitPicをダウンロードし、ダウンロードされたファイルをクリックして、Courierに切手を追加します。


封筒に、投稿したい写真をドラッグすると、封筒に写真が入った表示に変わり、封筒に入った写真をクリックして、タイトル、本文、タグなどを入力します。


次に、投稿したいSNSサービスを追加するために、左下のピンアイコンをクリックします。

すると、投稿先が切手という形で表示されるので、投稿したいSNSサービスの切手を封筒にドラッグします。

切手をドラッグする初回時に、それぞれのSNSサービスのアカウント設定を行う必要があります。

次回からは、アカウント入力は求められず、ただ、切手をドラッグするだけです。

切手を貼り終えたら、Doneボタンをクリックし、Deliverボタンをクリックすると、同時投稿が行われます。


Courier Preferencesにある「Set my location」ボタンをクリックして、現在地情報を取得すると、現在地情報を付加した投稿も出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事