etc / Mac App Store

ディスクカタログソフトウェア「DiskCatalogMaker LE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DiskCatalogMaker LE

DiskCatalogMaker LE

FUJIWARASOFTWAREが、Mac用ディスクカタログソフトウェア「DiskCatalogMaker LEicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Mac用のディスクカタログソフトウェアとしては、とても歴史があり、最近では「Toast 10 Titanium」に、「DiscCatalogMaker RE」が、バンドルソフトとして加わっています。

なお、30日間無料試用出来るフル機能版が、こちらダウンロード出来ます。


操作は簡単で、スキャンボタンをクリックして、読み込みさせたいDVD-ROMやハードディスクを選択するだけでカタログの作成が開始されます。

このソフトの便利なところは、スキャンしたディスクの中を、Finderライクに確認したり検索したり出来ることで、写真データーなどは、サムネイルも作成されるため、大量に保存されたDVD-ROMを直接マウントすることなく、保存されたデーターを確認することが出来る点です。


環境設定では、スキャンデータとして、圧縮されたファイル内もスキャンしてカタログデータ化するかどうかの設定も行えるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事