etc / Twitter

Twitter、ツイートをブログ等に埋め込める「Blackbird Pie」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Blackbird Pie

Blackbird Pie

Twitterが、ツイートを、ブログ等に簡単に埋め込み出来る「Blackbird Pie」を発表しています。

使い方は、Twitterのタイムライン上に流れるツイートの時間部分をクリックして、特定ツイートを表示します。

そのURLをBlackbird Pieの入力欄に入れて、Bake itボタンを押します。

すると埋め込み用コードが作成されるので、それをブログの記事内に貼り込みするだけで完了します。

なお、現在のバージョンは、ソースコードが長いですが、近い将来にソースコードが短いバージョンを公開するそうです。


山かけそば、発祥の店「はつ花」|http://www.hatsuhana.co.jp/less than a minute ago via web



Blackbird Pieで作成したソースを貼付けてみたところ、Twitterに設定している背景画像や、タグのフォントスタイルなどを引き継ぐようですが、a-blogでは、背景が上手く追随してくれないみたいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事