etc / Twitter

Twitterの背景を「TwitBacks」で作成してみた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TwitBacks

TwitBacks

Twitterの背景を「TwitBacks」を使って変えてみました。

サービスは無料みたいなので、さっそくログインしてみたところ、ロゴ画像、パーソナル写真などのアップロード画面などや、Facebook、YouTube、FlickrなどのURLを入力するエリアが用意されてます。

リンクしてくれるのかと思いきや、単にサイドバーに各SNSのアイコンと一緒に記述してくれるだけでした。。。

右側のテンプレートから、好きなデザインを選んでContinueボタンを押すと、Twitterに最適化された背景画像が作成されます。


この画像をTwitterの設定>デザインで、背景画像としてアップロードするだけです。

ただ、日本語は部分的に文字化けするので、後から、画像編集ソフトを使って手直しが必要になります。

まあ画像なわけで、URLもクリック出来るわけじゃありませんが、それなりのデザインにはなったような気がします。


関連エントリー:Twitter向けフリー背景画像コレクション


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事