etc / Twitter

Twitter検索エンジンの俳句機能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Advanced Search

Advanced Search

2008年の7月に、Twitterが、Twitter検索エンジンを提供していたSummizeを買収したと発表し、同社の検索サービスとしての運用を行なっています。

このTwitter検索には「Advanced Search」機能があります。

これをどうやって使うのが良いのか?という事例を、AUGM 大分でnobiさんが紹介してました。


それは、つぶやきの最後に「半角スペース+#XXXX」とお題をつけて投稿する「Twitter俳句」という機能で、この発言を付加することで、Twitter検索から、そのキーワードを検索することで、別のタイムラインのような表示を引き出せるようになります。

例として、実際に、AUGM大分で使われた#AUGMを検索してみるとイメージが掴めるんじゃないかと思います。

タイムラインのキーワードを検索することで、別のタイムラインが生まれるというのは、とっても面白いと思いました。


関連エントリー:Twitter、Twitter検索エンジンSummizeを買収


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事