Yahoo! JAPANのラーメン特集2009-2010で生まれた「本気盛 焦がしバター味コーン拉麺」を食べた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

本気盛 焦がしバター味コーン拉麺

本気盛 焦がしバター味コーン拉麺

AUGM 2010 OITAで、Yahoo! JAPANの中西さんが、全員プレゼントとして配った、Yahoo! JAPANのラーメン特集2009-2010で生まれた「本気盛 焦がしバター味コーン拉麺

このラーメンは、最強の次世代ラーメン決定戦で準優勝した、北海道にある「札幌 らーめん 縁や」のラーメンを再現したカップラーメンだそうです。

ただ麺はコシのある細麺ですが、オリジナルの麺と同じかどうかはわかりません。おそらく、スープの再現が主で、具をそれっぽくした感じなんだと思います。

一番目についたのは、東洋水産のでかまる並に大きいことで、かなりボリュームがあります。

特製油に焦がしバター油が入って風味は、バターラーメンといった感じで、スープに少しとろみがつけられています。

ただ、このとろみのせいか、かなりかき混ぜないと、下にあるスープの素が溶けない感じです。

途中まで、食べてみて、底に溶けていないスープがあったのを見つけて、良くかき混ぜてみたら、かなり味の感じが変わったので、このラーメンを食べる時は「よくかき混ぜる」ことをお勧めします。


関連エントリー:AUGM 2010 OITA:Yahoo! JAPANの中西さん所有のiPhone 3Gの画面割れる


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事