桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋が、2009年8月に発売を開始した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってみました。

私は、石垣島に行った時に、ペンギン食堂で「石垣島ラー油」を複数買って、それを使い切ったら試してみようと思ったのですが、どうも回りの話を聞いてみると、桃屋の海苔のように、そのままご飯にかけて食べられると聞き、どう違うのか買って試してみました。


辛そうで辛くない少し辛いラー油の瓶の中をよく混ぜて、ご飯にかけてみました。

一般的なラー油とは違い、色が付いた油といった感じで、辛さはあまり感じません、口の中でも、辛さがほんのり広がる程度です。

石垣島ラー油も辛くない、ハーブ油に近い感じですが、こちらの場合は、山椒が入っていて、具材を食べるラー油としては、ご飯にかける場合、ちょっと強い気がします。

辛そうで辛くない少し辛いラー油は、具材を食べるラー油として、らるべくご飯に合うように考えられている感じで、特に量が多い、フライドガーリックが、ふりかけのような役割を果たしている気がします。


新着記事