牛ちゃんで「炊肉」を食べた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

炊肉

炊肉

鹿児島の方々に、牛ちゃん本店に連れて行って頂き「炊肉」なる料理を食べました。

中央が凹んだ鉄板の上で、野菜と肉を煮込んだ食べ物で、プルコギともんじゃ焼きを合わせたような感じです。

最初は、鹿児島黒豚で、後から丹波牛カルビを追加したりしながら、甘めのタレで頂きます。変わった食べ方のスキヤキと言った方が良いかもしれません。


おじや

おじや

最後に、ご飯と玉子でおじやにします。

この店に詳しい人によると、この鉄板は特許を取得してるそうで、この鉄板を使用することを条件にフランチャイズ店が出来てるそうです。

名前は違いますが、関西に但馬牛たきにく亭というチェーン店があり、同じ鉄板を使用してるみたいです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事