名古屋:プチブール

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

プチブール

プチブール

名古屋市天白区にある「プチブール」に行ってきました。


お店は、温室風の建物で、店内には、造花のリンゴや、ひょうたんがたくさん飾られてます。


月刊ムー

月刊ムー

本棚には、最新の「月刊ムー」が1年分のバックナンバーと共に揃えられています。

漫画喫茶にも、なかなか月刊ムーは置いてないと思うのですが、ここには普通に置かれてます。。


メニューに「サンゴコーヒー」「真珠入コーヒー」という謎のメニューが記されています。

お店の外にも記載がある「真珠入りコーヒー」を注文してみました。


真珠入りコーヒー

真珠入りコーヒー

運ばれてきた真珠入りコーヒーは、コーヒーカップが2個、コーヒーが入ったビーナス、真珠の粉がお盆に乗ってました。

コーヒーカップが2個ある理由は、通常のコーヒーと、真珠を入れたコーヒーとで味比べをするためのようです。


アコヤガイ

アコヤガイ

真珠の粉は、アコヤガイの貝殻にスプーンの上に乗ってます。

アコヤガイは、何度も使用されているためか、割れてしまったらしく、修復された後があります。


さっそく、コーヒーに真珠の粉を入れてみました。

なんだか、ホコリが入ったような感じですが、お店のおばちゃんいわく、熱いうちにかき混ぜないと溶けないそうなので、手早くかき混ぜました。

ここのコーヒーは、酸味が強いタイプのコーヒーなのですが、真珠の粉を入れた方は、その酸味が無くなってる気がします。


全部、飲んでしまってから、カップの底を見てみると、真珠の粉が溜まってました。

真珠の粉が溶けるとは到底思えないのですが、熱いうちにかき混ぜれば溶けるらしいです。

ビーナスの入れ物は、頭からコーヒーを入れると、おっぱいの部分からコーヒーが出てくるので、真珠の粉じゃなくて、ミルクを貰えばビジュアル的に楽しい事になっていたような気もします。

ぜひ、一度、真珠入りコーヒーを試してみて下さい。



Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。

愛知県名古屋市天白区元八事1丁目218

052-833-8625


新着記事