品川:池上線ガード下物語

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

池上線ガード下物語

池上線ガード下物語

お宝お供組から、大崎に、変わった名前の焼肉屋があるというので行ってきました。

その店は「池上線ガード下物語」という名前です。

が、回りにガードなどなく、民家しかありません。

店の外の雰囲気も、なんだか、本当にやってるの?という感じがします。

引き戸を開けて中に入ると、店内は、ちゃんと内装されてました。


メニューにある「幻のミノ」と「幻のホルモン」が美味いらしいということで頼んでみました。

ホルモンは、脂の少ない、上ホルモンに近い感じでしたが、ミノは、脂の多いホルモンに近い感じで、ブロック型で出てきます。

ミノは普通、たくあんの棒状のような形状で、それを斜めに薄く切るのが一般的ですが、四角い形は初めて見たかもしれません。

焼いても固くならず、確かに美味いと思いました。


店のメニューの中で一番高い「特選特上カルビ」(2,100円)を食べてみました。

期待したのですが、あっさりし過ぎて、これカルビなの?とちょっと不思議な感じがしました。


この店には、数量限定ながらも、カルビのアバラの間にあるゲタを棒状にカットした「上ゲタの棒焼き」なるメニューがありました。

それも、1人前2本出てきます。

この店は、普通のメニューより、幻系を食べる店だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事