カルビ屋大福。柏の葉店、宮崎尾崎牛メニューを本格的に開始!

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

堀切忠章社長

堀切忠章社長

千葉県流山市青田にあるカルビ屋大福。柏の葉店が、藤本畜産株式会社 宮崎牧場で飼育されている尾崎牛を4年前から取り扱っていましたが、この度、その尾崎牛メニューを本格的に始めるということを知り言ってきました。

AUGM 宮崎 2008の前夜祭で尾崎牧場に行き、宮崎牛の「A5-12」のステーキを食べて衝撃を受け、超絶尾崎牛ファンになり、その後、AUGM 宮崎の前夜祭に参加者の中で伝説となり、これを超える黒毛和牛には出会えていません。

口蹄疫により絶滅するのではないかと危ぶまれましたが、1年を経て味と肉質が復活しました。

若柳牛に匹敵するほど希少価値が高く、決して安くはない尾崎牛ですが、それがこのお店では、びっくりするような価格で食べられるのです。

その尾崎牛メニューを堀切忠章社長自ら披露してくれました。


尾崎牛のハラミ

尾崎牛のハラミ

以前から尾崎牛のメニューとして、尾崎牛カルビ、尾崎牛ホルモンミックスなどはありましたが、数が少ない部位はメニューに載せていなかったそうです。


尾崎牛のロースト

尾崎牛のロースト

尾崎牛ファンであれば、このメニューに載ってる価格に驚く事間違いなしで、また、レバーやしま腸などの内蔵部位は一度も食べた事がありませんでした。

ありませんでしたというより、見た事がないほど希少でした。


尾崎牛のホルモン

尾崎牛のホルモン

ホルモンはしつこさがなく、脂はかなり甘味があります。

尾崎牛メニューが出来たからといっても数が少ない事には変わりがないので、売切必須だと思った方が良く、出来れば、予約時に絶対食べたいメニューの予約も合わせて行った方が良いかもしれません。


モツの煮込み

モツの煮込み

焼肉以外にも、ハチノスなどモツの煮込みなど、サイドメニューの中に尾崎牛が使われていて、それらのメニューも絶品です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






関連エントリー
尾崎牛ハンバーガーを食べるイベント「第二回尾崎牛祭」が開催、参加者120名以上
松村太郎の食万歳!:尾崎牧場「尾崎牛 2010」編
宮崎尾崎牛、超絶に美味い「尾崎牛ハンバーグ」の販売開始
宮崎尾崎牛、Twitterに「ozakibeef」を開設
尾崎牧場で、宮崎牛の「A5-12」のステーキを食べた。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事