家電

日立グローバルライフソリューションズ、冷蔵庫カメラを搭載した冷蔵庫「まんなか冷凍 HXCCタイプ」と「まんなか野菜 KXCCタイプ」を発売

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

まんなか冷凍 HXCCタイプ

まんなか冷凍 HXCCタイプ

日立グローバルライフソリューションズが、冷蔵室のドアを開けた際に自動で撮影し、外出先などからスマートフォンアプリで冷蔵室内の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」を搭載した、コネクテッド家電の大容量冷蔵庫「まんなか冷凍 HXCCタイプ」として「R-HXCC62S」(定格内容積617L)と「R-HXCC54S」(定格内容積540L)を2月24日から、「まんなか野菜 KXCCタイプ」として「R-KXCC50S」(定格内容積498L)を2月24日から発売すると発表しています。


日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ

日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ

冷蔵庫本体上部に設置したカメラが、冷蔵室のドアを開けた際に自動で冷蔵室の棚と左右ドアポケットを撮影します。

撮影した画像はiPhone/iPad用アプリ「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を利用して確認できます。

これにより、買い物中に冷蔵室の中身を思い出したいときなどに、iPhoneでチェックできるので、買い忘れやすでに買ってある食材の二重購入を減らせ、毎日の食材管理を手軽にラクに行えるようになります。



新着記事